クロネコ掛け払いとは?
クロネコ掛け払いは、企業間における請求関連業務をすべて代行するBtoB決済サービスです。与信管理から請求書発行、集金、入金管理および督促、未回収リスクまでもを、ヤマトクレジットファイナンスがすべてを引き受けます。万が一、お取引先企業(買い手企業)から入金が無くても、売掛金はヤマトクレジットファイナンスが100%保障します。
クロネコ掛け払い導入による業務負荷の削減
全てを『クロネコ掛け払い』が代行、請求業務の手間を解消します。
営業担当者の限られたリソースは本来の営業活動のために。
お客様や自社製品との対話に集中し更なる事業成長を目指します。
クロネコ掛け払い導入のメリット
買い手(お取引先)様にも嬉しいメリット
営業担当者の限られたリソースは本来の営業活動のために。
お客様や自社製品との対話に集中し更なる事業成長を目指します。
BtoB-ECの掛けニーズは80%以上!(※)
(※対象:クロネコ掛け払い契約済み会員1800社)
クロネコ掛け払いの導入イメージ
クロネコ掛け払いとのシステム連携により運用の手間が省けます
BカートとAPI連携を行うことで、注文内容が請求情報として自動的にクロネコ掛け払いに送られます。
便利な機能
審査結果通知メールの送信
会員審査完了時に審査結果を記載したメールを会員に送信します。
会員の限度額について「総額管理」ができます。
複数支店をご登録いただいても、法人単位での「総額」での管理が可能になりますので、限度額の割り振りは必要ありません。
※本機能利用するには、別途ヤマトクレジットファイナンス株式会社様へのお問い合わせが必要です。
よくあるご質問
Q.クロネコ掛け払いを利用したい
A.まずは、別途ヤマトクレジットファイナンス株式会社とのご契約が必要です。Bカートサイト管理者様にてご契約・設定の後、会員様マイページより『クロネコ掛け払い』の利用申し込みが可能となります。
Q.与信審査の結果はどのようにして確認しますか?
A.与信審査の結果は、Bカート管理画面にてご確認頂けます。
『クロネコ掛け払い』の利用申込みを行った会員様へ、直接結果をご連絡することはございません。 Bカート管理画面にて審査結果をご確認頂き、会員様へ別途でのご連絡をお願いいたします。 また、Bカートでは審査状況の情報を保持しておりません。審査に関するご質問等がございましたら、 ヤマトクレジットファイナンス株式会社へお問い合せ頂きますようお願いいたします。
Q.利用限度額を増やしたいです。どうすればいいですか?
A.ご利用限度額につきましては、ヤマトクレジットファイナンス株式会社にて審査・与信付与を行っております。増額のご相談は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社へお問い合わせください。
Q. エラーが発生しました。どうすればいいですか?
A.会員側によるエラーや管理側によるエラー等、様々な原因が考えられます。
画面に表示されるエラーコードをご確認頂き、Bカートサポートセンター、 またはヤマトクレジットファイナンス株式会社までお問い合わせください。
このサービスはアプリではありません
このサービスアプリではありません 。
Bカートのパートナー企業から提供されるサービスとなります。
サービスの利用方法は、サービスにより異なりますが、専用の管理画面等を通じて提供されます。