■コマースロボとは
コマースロボとは、受注管理システム(OMS)と倉庫管理システム(WMS)が一体型となったRPA内蔵のEC自動出荷システムです。
受注処理、在庫管理、出荷管理、発注管理(オプション)といったECバックオフィス業務におけるほぼすべての作業を「自動化・一元管理する」ことで、ミスなく出荷までの時間を短縮します。
OMSだけの利用も可能です。
■本アプリの概要
-
出荷指示取得(Bカート→コマースロボ)
>Bカート側のステータス「未発送」の出荷情報をコマースロボに取り込みます。 -
ステータス更新(コマースロボ→Bカート)
>コマースロボに取得した注文について、Bカート側の出荷情報ステータスを「発送指示」に更新します。 -
ステータス同期(Bカート→コマースロボ)
>Bカート側で入金の確認完了を行った場合、コマースロボ側の入金状況を入金済みに変更します。 >Bカート側で発送状況が「キャンセル」となっていた場合、コマースロボ側の注文ステータスもキャンセルに変更します。 -
出荷実績戻し(コマースロボ→Bカート)
>コマースロボ側にて出荷済になった出荷情報に対してBカート側のステータスを「発送済み」に更新し、追跡番号・出荷日・納品日・配送会社を連携します。 -
在庫連携(コマースロボ→Bカート)
>コマースロボ側に紐づいた商品の販売可能数をBカート側の在庫数として更新します。
■コマースロボ APIオプション利用料
API連携による料金は発生いたしません。
初期費用:0円
月額費用:0円
■本アプリをご利用いただく条件
本アプリをご利用いただくには、コマースロボのご契約が必要になります。
コマースロボ未契約のお客様は、株式会社コマースロボティクスまでお問合せ下さい。
コマースロボを契約済みでご利用になりたいお客様は、アプリのご利用方法・ヘルプページのURLを参考に、連携設定を行ってください。