ロジモプロとBカートの連携フローについて
受注情報を始めとしてデータをAPIで自動連携します。
データは約15分おきに自動連携します。
商品連携の画面イメージ
ロジモプロとBカートで受注データを連携した際の画面遷移イメージです。 Bカートに登録してある商品マスタをロジモプロにAPIで取り込むことができます。
1度に連携可能なデータは最新の99件までとなります。
受注~出荷連携の画面イメージ
ロジモプロとBカートで受注データを連携した際の画面遷移イメージです。
1度に連携可能なデータは最新の100件までとなります。
ロジモプロ×Bカートの業務フロー
ロジモプロとBカートを連携した際の業務フロー例です。
※一般的な業務フローであり、各社さまのご想定によってはフローが異なる場合もございます。
よくあるご質問
Q.データの更新頻度は何分間隔ですか?
A.「商品情報」は15 分間隔で自動連携されます。また手動設定(ロジモプロの管理画面で「同期」ボタンを押すタイミングで更新)への切り替えも可能です。
「受注情報(出荷指示データ)」については、Bカート受注管理画面内で対応状況が「出荷指示(カスタム)」、発送状況が「未発送」のものが対象となります。
「出荷実績データ」は、ロジモプロで出荷が確定したタイミングでBカート側も更新されます。
「在庫情報」は、ロジモプロで商品を入荷し在庫変動があったタイミングでBカート側の在庫も更新されます。
詳細な連携条件は、株式会社清長さままでお問い合わせください。
Q.導入のフローを知りたい
A.導入フローの手順や期間については、ロジモプロのサービスサイトへお問い合わせください。
Q.Bカートとロジモプロを連携させるにはどんな手順が必要ですか?
A.BカートAPIアカウントの発行後、管理画面よりトークンの発行を行います。このトークンをロジモプロの管理画面内に設定いただくことで連携の初期設定が可能となります。
Bcartとロジモプロの連携手順 トークンの発行手順についてはこちら
Q. 導入費用を知りたい
A.導入費用についてはロジモプロのサービスサイトからのご確認いただけます。
このサービスはアプリではありません
このサービスアプリではありません 。
Bカートのパートナー企業から提供されるサービスとなります。
サービスの利用方法は、サービスにより異なりますが、専用の管理画面等を通じて提供されます。