PaidとBカートの連携フローについて
会員情報や与信結果、受注情報をAPIで自動連携します。
与信審査方式について
Paidでは注文前に審査結果がわかる方式となっています。
初回の会員登録時のみPaidで審査を行い、2回目以降の注文では審査は不要となります。
※審査が否決された場合には「Paid」以外の決済方法で注文いただく形になります。
会員登録~与信審査のフロー
Bカートへの会員登録と同時にPaidにも登録可能です。
※審査結果はPaidから会員に自動でメール通知されます。
注文フロー
注文情報はAPIでPaidに自動連携されます。
与信限度額以上の注文
与信限度額以上の注文がされる場合は、注文ページで与信枠超過のアラート文章が掲載されます。
「Paid」を利用した決済を止めることが可能です。
出荷~決済確定フロー
商品の出荷後に「決済確定」が可能になっています。
Bカートで注文を受け、商品出荷後に「決済確定」が可能です。
また「金額変更」や「キャンセル」も可能です。
Paid×Bカートの業務フロー図
Bカートで注文を受けてから、Paidにデータ連携を行い、出荷、決済確定を行うまでのフロー図です。
※一般的な業務フローになりますので、ご想定によってはフローが異なる場合もございます。
よくあるご質問
Q.決済手数料を知りたい
A.決済手数料については、Paidのサービスサイトにてご確認いただけます。
Q.導入のフローを知りたい
A.導入時に株式会社ラクーンフィナンシャルにて審査等を行います。
導入フローの手順や期間については、Paidのサービスサイトにてご確認ください。
Q.BカートとPaidを連携させるにはどんな手順が必要ですか?
A.Paidご契約後に発行される、「マーチャントコード」「API認証コード」の2点をBカートの管理画面に設定するだけで連携設定が完了します。詳細はユーザーガイドページをご確認くださいませ。
Q. 無料トライアル中にテスト接続を行いたい
A.Bカート無料トライアル環境にて、Paidとのテスト接続を行えません。
注文フローや決済確定処理についてはページ上部にてご確認くださいませ。
このサービスはアプリではありません
このサービスアプリではありません 。
Bカートのパートナー企業から提供されるサービスとなります。
サービスの利用方法は、サービスにより異なりますが、専用の管理画面等を通じて提供されます。