主な機能
動的レビュー依頼(メール・LINE対応)
- メール内で直接レビュー投稿が可能。手軽にレビューを収集できます。
- ユーザーの行動データをもとに「最適な内容・タイミング」を自動で選定。
- LINE連携ユーザーには LINE で、未連携ユーザーにはメールで送信し、投稿率・反応率を最大化。
カスタム質問でレビュー強化
- 各商品のレビューに対して「年齢層」「肌質」「使用期間」など、カスタム質問を追加可能。具体的な使用感や効果の傾向を把握できます。
- 質問項目によりレビューの質が高まり、データ分析やマーケティング施策に活用しやすくなります。
SNSコンテンツ活用
- Instagram・X(旧Twitter)・TikTok から UGC(ユーザー生成コンテンツ)をタグ・メンションなどで収集し、商品ページや TOP ページに視覚的に表示。
- 動画アップロード機能/SNSからの動画UGC自動取得に対応。「開封レビュー」「使ってみた動画」などを掲載することで、サイト訪問ユーザーの関心を引き、閲覧や購入率(CVR)向上へ。
U-KOMI AI(レビューの分析・返信・可視化)
- レビューを自動で分析・要約し、注目すべきキーワードを抽出、トップ表示。
- レビューにスコアを付けて可視化し、対応の優先順位を付けやすく。
- 自動返信機能では、レビュー内容に応じた自然な返信文を「3種類のトーン」から自動作成。英語など多言語にも対応。運用チームの負荷軽減に。
導入・サポート体制
- 管理画面(https://admin.u-komi.com)にログイン後、画面右下のライブチャットからリアルタイムでサポート。タグ設置や設定方法についても丁寧に対応。
- 設置代行も無料提供。技術的な作業に不安があるショップでも安心して導入可能。
効果実績
- レビュー取得率が “10%以上” の実績あり。
- SNSと連携したビジュアルUGC により商品の魅力を最大化。
- 導入ショップでは CVR が平均 “2倍以上” に向上。
他にできること
(上記主な機能以外にも、運用・活用を深めるための機能が用意されています)
- レビューに 写真や動画を添付 可能。
- レビューに 一部非表示 や ハイライト設定 を設けて、伝えたい内容を的確に強調。
- Google 検索結果・Googleショッピングにレビュー表示可能。
- LINE や QR コードを通じてレビュー依頼を送信。
- クーポンやポイントを付与してレビュー促進(ポイント付与は自動設定可)。
- レビュー管理機能(返信、更新依頼、ラベル追加、内部メモ追加など)。
- レビュー依頼メール・投稿画面・サイト上のレビュー一覧まで 自由にカスタマイズ 可能。
- 商品Q&A機能:購入前の疑問を 他のユーザーや店舗が解消できる仕組み。